予約はこちら

岐阜県の温泉は恵那峡グランドホテル

ブログ

ミニアクアリウム

ホテルロビーに新たな住人(?)がやってきました。

海水魚ちゃん達です!(熱帯魚とは違うようです)

地元の水槽レンタル、メンテナンス業者「DUO]さんが設置をしてくれました。

恵那峡にできた小さなアクアリウムをお楽しみ下さい。


地上の天の川

7月6日(金)~7月8日(日)の3日間、恵那市のお隣の中津川市にある、博石館にて、天の川ライトアップのイベントがあります。

足元に広がる幻想的な光はまさに地上の天の川。

暑さも忘れるようなひと時がお楽しみ頂けます。

日本初の水力発電ダム

1924年(大正13年)に完成に完成した日本で最初の水力発電ダムです。

もうすぐ100歳!!

そこかしこにレトロな装飾があり、景色と共に目を楽しませてくれます。


4月27日 今日の恵那峡

例年よりも早く咲いた桜が終わり、新緑の季節がやってきました。

桜の花ピンポイントですが、新緑は恵那峡全体がエメラルドグリーンに染まるかのようです。

ブログ担当の私個人としては一番恵那峡が綺麗な季節ではないのかと思っております。

これからますます緑が綺麗になってくるのが毎日楽しみです。



3月29日 桜の最新情報!

昨日28日には「桜もそろそろ」と思っていましたが、

昨日、今日の暖かさに誘われて蕾が開き始めました。

今年は本当に早い開花となりました。

満開になるのもあと少しのようです。

3月28日 恵那峡 花 情報

各地で桜の開花進んでいますね。

恵那峡はもうそろそろのようです。

ホテルの駐車場では、春の妖精と言われるカタクリの花が咲き始めました。

頭上の桜も楽しみですが、足元の小さな花を探すのも春の楽しみですね。

3月19日 今日の恵那峡

3月に入り、すっかり春めいてきた今日この頃です。


昨日までは汗ばむことも有ったのですが、今日は雨降り。


花粉症の私には恵の雨です。 


早く花粉のシーズンが終わればいいのになぁ。

待ってました~!!

恵那峡地歌舞伎開催中です!

期間は2月16日~2月20日まで。

明日はいよいよ最終公演です。

地元の保存会の方が演じる、白波五人男とくとご覧あれ!!

2018年明けましておめでとうございます。

2018年の幕開けです。

今年も恵那峡グランドホテルを宜しくお願い致します。

copyright(c)2016 株式会社EGH All rights Reserved.